3ヶ月で太もも-6.5cm!日常生活に取り入れるだけで下半身おでぶを卒業!?効果抜群な脚痩せ専用ブログ

痩せたい気持ちがあれば大丈夫!ミニスカートと無縁だったわたしが3ヶ月で下半身おでぶちゃんを卒業できた方法を紹介します!

「つま先立ち」が解決してくれます。

 

こんにちは。あんみつです!

 

6記事目に訪問してくれて嬉しいです!

 

このブログでは日常の生活に

あることを加えるだけで

ほっそりスリムな美脚

手に入れてもらうための方法を

伝授していきます!

 

前回の記事では

セルライトの正しい落とし方

について衝撃の事実を書きました!

まだ読んでいないという方は

そちらを先に読んでほしいです!

 

ibimaba24.hatenablog.com

 

 

さて、あなたは偏平足という言葉を

聞いたことがありますか?

 

下半身の大半を占める脚、

実は、この偏平足が下半身太り、

脚を太くしている

原因のひとつなんです!

 

 

まず、偏平足というのは、

土踏まずのカーブがなくなって

足の裏が全体が地面にペターと

ついてしまう足のことです。

f:id:ibimaba24:20181218122021j:plain

 

足裏には地面からの衝撃を和らげ、

体重を支えてくれる筋肉があるのですが、

この筋肉が弱まってしまうと

偏平足になってしまうのです。

 

・脚が疲れやすい

・足首まわりにお肉がついてきたな

・お尻がボテっと垂れ下がってきたかも

・膝周りがたるんできてる!

 

と感じた方は、偏平足のせいで

下半身が肥大化する可能性が高いです!

もしかしたら

すでに肥大化が始まっているかも、、、。

 

 

イメージしてみてください。

そんなあなたの脚は

ゾウと同じ

メリハリのないどっしりとした脚です。

f:id:ibimaba24:20181218150102j:plain

 

ゾウはこの脚でもまったく問題ありません。

でも、人間の女性がこの脚だとどうでしょう?

 

「あの子の足首、私の膝より太いんだけど」

「あの脚の太さでミニスカとか犯罪レベル」

「歩くだけで地震起きそう~」

 

陰でこんなひどいことをコソコソ

言われてもおかしくない。

きっと、言われた経験のある人も

いるかもしれません。

 

そんな辛く悔しい思いを

もう、しなくて済むように

あなたは今日から

バレリーナになりきってください。

 

もちろん、本当になる必要はありません。

なりきるだけでオッケーです。

 

なぜ、バレリーナ

と、不思議に思った方もいると思いますが

バレリーナになりきってみると

少しだけわかるかもしれません。

 

まずは、あなたのイメージでいいので

なりきってみて。

 

 

 

f:id:ibimaba24:20181218153211j:plain

 

どうでしょう?

こんな感じになりきれましたか?

色々なりきりかたがあるかと思いますが

あなたはつま先立ちをしませんでしたか?

 

実は、このつま先立ちが

下半身肥大化の原因である

偏平足を解決してくれるんです。

しかも、たった1分だけ!

 

やり方はとっても簡単!

 

足の指全体に体重を乗せる感覚で

つま先立ちをしたら

お尻をキュッとしめて

おなかを引っ込める!

そして、この状態で1分間キープ!

 

これを、気が付いたときにやるだけで

足の疲れがたまりにくくなり

ふくらはぎや太ももが

引き締まってきます!

 

慣れてきたら、

つま先をつけた「ハの字」

かかとをつけた「Vの字」

を繰り返すとより効果的です!

 

バレリーナってみんな脚が細く

とにかく立ち姿勢がきれいですよね。

 

つまり、バレリーナを真似して

つま先立ちをすれば背筋もピーンとして

姿勢もよくなり、脚も細くできるんです!

 

f:id:ibimaba24:20181218154405j:plain

 

電車に乗っているとき

歯を磨いているとき

髪を乾かしているとき

エレベーターを待っているとき

 

このわずかな時間、ながら時間に

ちょこっと取り入れて

下半身おでぶちゃん卒業しましょう!

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました!

 

○あんみつ○