3ヶ月で太もも-6.5cm!日常生活に取り入れるだけで下半身おでぶを卒業!?効果抜群な脚痩せ専用ブログ

痩せたい気持ちがあれば大丈夫!ミニスカートと無縁だったわたしが3ヶ月で下半身おでぶちゃんを卒業できた方法を紹介します!

壁のある家に住んでいれば誰でもできます。

 

スクワットが嫌いです・・・。

 

こんにちは、あんみつです!

 

今日もブログ読んでくれて

ありがとうございます!

 

このブログでは日常の生活に

あることを加えるだけで

ほっそりスリムな美脚

手に入れてもらうための方法を

伝授していきます!!

 

前回は

あせらずゆっくりヒラメしよう

でしたね!

なにそれ?と思った人は

前の記事に戻ってください!

 

ibimaba24.hatenablog.com

 

 

さて、冒頭で急に本音を吐きました。

弱音はよくないですよね、、、。

それでもわたしはやっぱり

スクワットが嫌いです

 

f:id:ibimaba24:20181221030101j:plain

 

でもね、、、

壁スクワットは好き!

(壁ドンも好きです。)

 

 

と話すと、スクワットじゃなくて

壁スクワットをする意味は?

そもそも壁スクワットって何?

と、友達に突っ込まれます。

 

 

では、わたしがなぜ

普通のスクワットよりも

壁スクワットを好んでするのか、

それは、、、

 

f:id:ibimaba24:20181221103829j:plain

 

早く痩せるから

です。

 

スクワットをすることに

変わりはないのですが

壁を使うことで

より早く痩せることができるんです。

 

毎日欠かさずスクワットを

続けていたかつてのわたし。

3か月半も続けたので

少し痩せた気はしていたけど、、、。

 

スポーツトレーナーをしている友人から

伝授してもらった壁スクワットをすると

たった2週間細くなった

と実感できました。

 

普通にスクワットすると3か月半。

約105日かかってしまいますが

壁スクワットだと2週間!

14日で細くなれちゃうんです!

(105=14×7.5 だから控えめに言ってもこの差はすごい。)

 

さらに!

壁スクワットのいいところは

ほかにもあります。

その1:事前準備がいらない!

壁はもともと家にあるからね!

 

その2:正しいフォームでできちゃう!

壁を利用することで膝がつま先より

前に出るのを防げちゃう!

 

その3:少ない回数でしっかり脚痩せ!

正しくきれいなフォームを行うことで

通常のスクワットより大きな効果が

得られる分少ない回数で十分!

 

普通のスクワットをすると

腰を落とした時に前傾姿勢になったり

お尻を突き出すような

悪い姿勢になりがちですが・・・

 

壁スクワットなら垂直に

腰を落とせるから

理想のスクワット姿勢

簡単に実現!

 

つまり・・・

正しく手軽に効果を期待できるのは

スクワットよりも

壁スクワットなんです!

 

 

そんな壁スクワットは本当に簡単!

 

1.壁に手をついてまっすぐに立ちます。

2.つま先を外側に向けましょう。

3.その状態から腰を落とすだけ!

 

 

f:id:ibimaba24:20181221041817j:image

 

できるだけ壁にぴったり

くっついてすると、さらに効果的!

1日30回を1セットでもできればOK!

 

 

壁にくっついてスクワットすると

脚も痩せるし、お腹の太り具合を

把握できるから、いつも

ダイエットを意識して行動できるのも

ポイント高い!

 

 

・スクワットは辛くて続かない、、、

・脚が太すぎて膝が痛い

・スクワットやっても細くならなかった

 

という人は、壁スクワットを

試してみてください!

 

・少ない回数でいいから続けやすい!

・手の位置が固定されるから

 膝に変な負担がかかることはない!

・すぐに細くしたい人におすすめ!

 

さあ!今まで、超えられなかった

さまざまな脚やせの壁を

壁スクワットで超えましょう!

 

 

お家に壁ありますよね?

つまり、準備は整っています。

あとは、あなたが挑戦するだけです。

本気で美脚を手にいれたいなら。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

早速実践して

下半身おでふちゃん卒業しましょう!

 

○あんみつ○